エノケンが白田

蟹と言えば高級食材ですよね。そんな蟹を安く食べるには、どのような方法があるのでしょうか?一般的には蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。



しかし、それ以上にお買い得な値段で蟹が手に入る方法があります。

どうするのか。

これから紹介します!通販です。
通販で訳ありの蟹を購入することが最も安く買えるのです。こちらの方法なら、蟹を安く手に入れることができます。
少し見た目が悪くても、一番お得な方法です。

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。
毛蟹と言えば冬が旬。ですから、大きく成長し、身が詰まっているのは冬で毛蟹を生で買うのに最適です。次のポイントは、見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。

見た目にも新鮮そうで、持ったときに重みを感じられるものを選ぶとよいです。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


そして、定評のある販売店を選べば、大はずれのない買い物ができるでしょう。



選び方が違った場合には、蟹の元々の良さを味わうことができません。蟹の味を楽しむには重要なのは選び方です。選び方は、タラバ蟹の場合、重さを見ることが不可欠で最も重要な点です。

その他にも、綺麗な甲羅に目が行きますが、そういうものは選ばずに、汚れているもの、そして硬いものを買うことをお勧めします。ズワイガニのチェックポイントというと、どこでしょうか。ほとんどの方は、ズワイガニなら全体の大きさだけを見て選ぶ方が多数派でしょう。大きさはもちろん気になりますが、もっと別のポイントを覚えておいてください。持ってみて重みは感じられますか?どんなに大きくても、さっぱり身がないという情けない事態になりかねません。重みは中身の充実度を示しているのです。
セコガニは大変珍しいかにで、松葉ガニのメスのことです。

どちらかといえば、松葉ガニより大きさは小さいことが多いですが、貴重な卵が味わえおいしさもひとしおなので、松葉ガニにはない味を求める方も熱く語っています。かにのシーズンの始め、11月から1月の間しか水揚げされることはなくその意味でも非常に貴重なかにです。詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。

どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると幾日後かに、宅配便でたくさんのかにが送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、産地偽装どころかとんでもない安物傷物のかにを送ってくるというのもあり、詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。かにをお歳暮にしよう、と考えた方、最後まで気を抜かないでください。


実にありがちなことですが、たくさん並んだかにの中から、自分で選んだかにを贈ることです。多くの人はそうだったかもしれませんが、お店の人に全面的に選択を任せてしまうと、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。贈答用のかには特に信頼関係のあるお店で買いましょう。蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのは蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。
他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。

蟹刺しなど、生で味わうのも本当に新鮮な蟹ならいいのですが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。それなら新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。
この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても今時は蟹専門店と同じ土佐酢が通販で売っており、それを使えばたちまち美味しくなります。
冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はなんと言ってもかにです。怪しい輸入品などでなく、名産地水揚げの確かなかにを小売業者や問屋などを介さず注文したいですね。いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。

通販でかにを買うときの選び方の、ポイントは3つです。初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。



誰でも知っているような、かにで有名な地域で水揚げされたものなら、安心ですね。



次に考慮するのが、美味しいかには直送に限る、ということです。
3つ目のポイントがズバリ、「口コミ」です。100パーセント正しいことを言っているという保証はありませんが、参考にするには便利なものと言えます。
「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹が今、どういった状態であるかにより注意点が異なってきます。


中でも最もポイントとなることは、冷凍してある蟹の解凍の方法です。
大概の方は早く解凍したいがために、蟹を水中に入れてしまいます。そんなことをしてしまったら、蟹の良さである旨味が消えてしまうため冷蔵庫に入れて、時間をかけて解凍してください。

かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。
まとまった数を一度に買うことで思い切り安くしてくれるところも多いのです。ですから、底値でかにを買いたい方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて一括購入するのがいいでしょう。

当然ですが、その結果として、配送されたときにはかにを全て預からなければならないので、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。かにのシーズンはじめに、テレビでかにを特集していました。

通販でかにを買えるという話で、家の近くで買えるかにより大きく、まとまった量が買えるのも魅力でした。

送料無料にもひかれ、お正月用に奮発して買いました。生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、商品が届くまでは、正直不安でしたが、かにはテレビで見たとおりの品で、味も文句なし、ウマウマで、嬉しいお正月になりました。

次のシーズンが楽しみです。また購入したいです。



通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、気にしなければいいというわけでもないですね。基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。

商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。

甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。
正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限り気にして食べないなんて、大損です。
実家や兄弟にも送ってあげようと思います。



残念ながらご進物にはなりませんが。
ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、どこから買ってもいいというものではありません。根気よく多くのサイトを見ていけば、お得な条件で利用できる業者もおのずと見つかるでしょう。

とはいえ、安すぎる店には何かカラクリがありそうですから、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目を確認するクセをつけましょう。
通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも目立つのに気づいていますか?殻から出した中身の、細かくほぐす前として販売されています。



缶詰にもある、むき身のかにのことです。

色々な料理に使いやすいのは嬉しい話ですし、殻が割れたり、傷がついたりという訳あり品を加工することが多く、丸ごとの訳あり品よりも、さらに安いという点にも注目ですね。よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は特定の時期にしか獲れないことになっています。省令で定められる解禁日に従って漁をしなければなりません。
海の生態系のバランスなどを守るため、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないことが定められています。
旬の蟹をタイムリーに味わおうと思えば、毎年の解禁日がいつか認識しておくことが大事だと覚えておきましょう。蟹通販の利用時、ネックがあるとすれば、通販では鮮度が信用できないというところですよね。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。

ところが、それは思い込みで、実際には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。
考えてみてください。

蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、むしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。私も家族も無類の蟹好きですので、何度か蟹通販で蟹を買っているのですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。通販では色々と確認が大事ですが、中でも何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。
量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。
また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。
解凍は急がず、ゆっくり行うのが鉄則ですね。解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。

おいしい蟹をいただくにはどのような方法があると思いますか?店や通販で売っているものを買う以外にも、温泉地へ出向くという方法があります。中には蟹で有名な温泉地もあるからです。蟹が獲れる場所からほど近いところにある温泉地であれば、行く時期によっては蟹、そして温泉、両方が贅沢に味わえると思います。
そうは言っても、いつでも楽しめるのは温泉の方だけで、蟹の場合はオフシーズンもあるのでシーズンに合わせて行きましょう。

蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるのではないでしょうか。



格安で蟹が買える激安通販は、その点だけ見ると大変便利でいいものでしょう。

ですが、そうそう上手い話ばかりがあるものではありません。

一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、安売りを騙った詐欺業者であることも可能性として考慮しておかなければなりません。
口コミやレビューなどで、その業者の評判を見てから判断することをおすすめします。